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J-GLOBAL ID:200903099430545517

電気自動車のバッテリフレーム構造

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 三好 秀和 (外8名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1995207015
Publication number (International publication number):1997052535
Application date: Aug. 14, 1995
Publication date: Feb. 25, 1997
Summary:
【要約】【課題】 吸気ダクトからのスプラッシュ侵入を防止するととも、吸気ダクト面積を確保して導風性能を向上を図る。【解決手段】 バッテリフレーム1の前部に設けた吸気口12に接続した吸気ダクト16を、該バッテリフレーム1の前面に沿って車幅方向に配設すると共に、該バッテリフレーム1の側面に沿って前後方向に配設して、吸気ダクト16の空気導入口17をスプラッシュの直撃を受けにくい車体の後部に設定することによって、吸気ダクト16からのスプラッシュ侵入を防止できると共に、該吸気ダクト16をモータルーム側へ延在させないためサブフレームとの非干渉スペースをとる必要がなく、吸気ダクト16の断面積を拡大することができる。
Claim (excerpt):
内部に複数個のバッテリを密閉収容して車体フロア下面のフロア骨格部材に締結固定されるバッテリフレームの前端部に吸気口を設けると共に、該バッテリフレームの後端部に排気口を設けてバッテリフレーム内にバッテリ冷却用の空気を導入するようにした構造において、前記吸気口に吸気ダクトを接続して、該吸気ダクトをバッテリフレームの前面に沿って車幅方向に配設すると共に、該バッテリフレームの側面に沿って前後方向に配設し、吸気ダクトの空気導入口を車体後部に設定したことを特徴とする電気自動車のバッテリフレーム構造。
IPC (2):
B60K 1/04 ,  B62D 25/20
FI (2):
B60K 1/04 Z ,  B62D 25/20
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (1)

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