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J-GLOBAL ID:201303004690053547
再構成可能なバッテリ式の無人機システム
Inventor:
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Applicant, Patent owner:
Agent (1):
相川 俊彦
Gazette classification:公表公報
Application number (International application number):2013512608
Publication number (International publication number):2013531573
Application date: May. 26, 2011
Publication date: Aug. 08, 2013
Summary:
高耐久化された一体型バッテリ、負荷支持ボディ、負荷支持ボディ上の2つのアーム、2つのロータを持つ各アーム、負荷支持ボディの上にマウントされた制御モジュール、その制御モジュールの上にマウントされたペイロードモジュール、及び降着装置として構成されるスキッドを含むクワッドロータUAV。2つのアームは、地上車両使用のための車輪を持つアームと、水上面使用のためのフロート及びプロペラを持つアームと、及び水中使用のためのピッチ制御されたプロペラを持つアームと、交換可能である。制御モジュールは、取り付けられるアームのタイプに依存して、無人航空機、無人地上車両、無人(水)上艇、及び無人潜水艇として動作するように構成される。
Claim (excerpt):
様々な任務のために構成される無人機であって、
様々な任務について無人機に対して原動力を提供するに十分なバッテリ容量を持つバッテリモジュールと、ここで、バッテリモジュールは複数の電気接続ポートを持ち、
様々な任務について無人機の操作を制御するように構成される制御システムを含む制御モジュールと、ここで、制御モジュールはバッテリモジュールによって直接的に及び脱着可能に構造的に支持され、また、制御モジュールは複数の接続ポートの第1の接続ポートを介してバッテリモジュールに直接的に及び脱着可能に電気的に接続され、
様々な任務の1又はそれ以上の任務によって無人機を移動させる推進力を提供するように構成されたモータを含む第1の推進モジュールと、を含み、ここで、第1の推進モジュールは複数の接続ポートの第2の接続ポートを介してバッテリモジュールに直接的に及び脱着可能に構造的に接続されることを特徴とする無人機。
IPC (8):
B64C 37/00
, B64C 27/08
, B60F 5/02
, B63B 1/24
, A63H 29/22
, A63H 27/30
, A63H 23/04
, A63H 17/00
FI (9):
B64C37/00
, B64C27/08
, B60F5/02
, B63B1/24
, A63H29/22 E
, A63H27/30 C
, A63H23/04 F
, A63H23/04 A
, A63H17/00 E
F-Term (10):
2C150CA08
, 2C150CA09
, 2C150CA10
, 2C150DA06
, 2C150DA17
, 2C150DA19
, 2C150EB01
, 2C150EG03
, 2C150FA03
, 2C150FA57
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (3)
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回転翼輸送手段
Gazette classification:公表公報
Application number:特願2007-508503
Applicant:アールトン,ポール,イー., アールトン,デイヴィッドジェー.
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特許第4191676号
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航空機推進装置
Gazette classification:公表公報
Application number:特願2007-520626
Applicant:プラットアンドホイットニーカナダコーポレイション
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