Pat
J-GLOBAL ID:201603003249116548
船舶
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
Agent (5):
森 隆一郎
, 志賀 正武
, 高橋 詔男
, 山崎 哲男
, 松沼 泰史
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2015004521
Publication number (International publication number):2016130077
Application date: Jan. 13, 2015
Publication date: Jul. 21, 2016
Summary:
【課題】フルード数が0.25から0.38の場合に、船体の全長を増加させることなく、居住区や貨物積載部の縮小を抑制すると共に、推進性能を向上することができる船舶を提供する。【解決手段】船舶1は、フルード数が0.25から0.38の船舶であって、満載喫水線よりも下方に配されて上端部が最軽荷喫水線以上に配される船首バルブ7と、船首バルブ7の前端部7aから鉛直上方に向かって延びる前縁部8aを具備するステム8と、を備える。【選択図】図2
Claim (excerpt):
フルード数が0.25から0.38の船舶であって、
満載喫水線よりも下方に配されて上端部が最軽荷喫水線以上に配される船首バルブと、
前記船首バルブの前端部から鉛直上方に向かって延びる前縁部を有するステムと、を備える船舶。
IPC (1):
FI (2):
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (4)
-
特開昭61-139581
-
船首バルブ及びそれを備えた船舶
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2005-049455
Applicant:ユニバーサル造船株式会社
-
肥大船
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2010-046477
Applicant:ユニバーサル造船株式会社
-
肥大船
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2002-054475
Applicant:日本鋼管株式会社
Show all
Return to Previous Page