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J-GLOBAL ID:201802282428792273   Reference number:18A0704287

Development of a Security Policy Game to Prompt Learners to Consider Realization of Various Benefits and Resolution of Their Trade-off Confliction

セキュリティ対策を通じて多様な良さの実現とトレードオフ解消を考えさせる情報科用ゲーム教材の開発
Author (3):
Material:
Volume: 117  Issue: 469(ET2017 89-132)  Page: 131-136  Publication year: Feb. 24, 2018 
JST Material Number: S0532B  ISSN: 0913-5685  Document type: Proceedings
Article type: 原著論文  Country of issue: Japan (JPN)  Language: JAPANESE (JA)
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JST classification (1):
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Category name(code) classified by JST.
Engineering education 
Reference (6):
  • 文部科学省(2010) 高等学校学習指導要領解説 情報編
  • 中央教育審議会(2008) 幼稚園, 小学校, 中学校, 高等学校及び特別支援学校の学習指導要領の改善について(答申)
  • 松田稔樹・小川諒大(2015) “情報科で育成すべき資質・能力のモデル化と授業・教材設計の視点” 日本情報科教育学会第8回全国大会講演論文集, pp-27-28.
  • 上遠野貴広・松田稔樹(2017) “「問題解決の縦糸・横糸モデルに基づく情報科で指導すべき内部知識の体系化」” 日本教育工学会研究報告集, JSET17-1, pp-7-14.
  • 平林翔太・松田稔樹(2012) “情報モラルに配慮して情報技術を効果的に活用する力を育成する情報科教材の開発” 日本教育工学会研究報告集, JSET 12-1, pp-7-14.
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