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J-GLOBAL ID:201702211433117936   整理番号:17A0272445

縦揺れ翼の動的失速に及ぼす相当振動数および自由流乱流の影響の研究

Investigation of reduced frequency and freestream turbulence effects on dynamic stall of a pitching airfoil
著者 (3件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 31-44  発行年: 2017年02月 
JST資料番号: W2287A  ISSN: 1343-8875  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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最近,都市環境での適用の可能性のために垂直軸風車の空気力学性能の研究に大いなる注目が集まっている。本研究の目的は,相当振動数および自由流乱流が動的失速に及ぼす影響を調べることである。特定の入射角での速度場,流線および循環の変動を調べるために水路においてディジタル粒子画像速度計測技法を用いた。動的失速および関連する渦構造の変動に特別に注意を払った。失速の下での流れ場の典型的な現象を描写するために流線と重畳して等速度栓を提供した。前縁渦が後縁の後方に伝播するとき,流れは完全に剥離し,失速が起きる。0015縦揺れ翼において,自由流乱流強度IT=0.5%に対する失速角は相当振動数k=0.09,0.18および0.27にたいしてそれぞれα=16°,26°および30°であり,IT=6.9%に対しては同じkに対してそれぞれα=24°,30°および26°であった。
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
送風機,圧縮機,風車 

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