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J-GLOBAL ID:201702218691231023   整理番号:17A0450029

健康強調表示のを説明するヨーロッパの消費者の利用におけるよりも重要である能力動機づけ【Powered by NICT】

Motivation outweighs ability in explaining European consumers’ use of health claims
著者 (5件):
資料名:
巻: 58  ページ: 34-44  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0038A  ISSN: 0950-3293  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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健康強調表示は,基礎的栄養分を超える健康効果を約束しているが,食品選択へのそれらの影響は,消費者の動機づけとこれらの主張を処理する能力により決定される。本研究は消費者の動機づけとプロセス健康強調表示する能力の役割ならびに健康クレームの使用を説明する態度と認知決定因子を調べた。データは欧州10カ国における年齢,性別及び地域代表の抽出による断面定量的オンライン調査を通じて2014年春に採取した:英国,ドイツオランダ,スペイン,スロベニア,チェコ共和国,フランス,デンマーク,ギリシャ,リトアニア(n=5337)。構造方程式モデリングは,動機づけ間の影響と過程を,様々な決定因子,および健康強調表示使用の二成分への能力の強さと方向を同時に推定するために使用した。プロセスへの動機づけは,ヨーロッパの消費者の利用健康強調表示の重要な決定因子として出現した。プロセス影響主張には相当に低い程度まで使用しているが,プロセスへの動機づけに強く影響され,正であった。動機であるためには,消費者は健康関連情報の必要性,健康的摂食への関心によって駆動されるを経験することが要求される。大きな健康クレームに関する知識を有する参加者はよりできたが健康強調表示を処理する意志が薄い傾向があった。は2006と示さないことを前に健康強調表示のための調節を持つことを諸国間の試験したモデルにおける実質的な差はなかった,健康強調表示の歴史的および現在の有病率におけるかなりの相違にもかかわらず。,ヨーロッパの食品および栄養政策と販売戦略は健康的摂食への関心および健康関連情報の必要性を増加させることにより健康強調表示を処理するために消費者の動機づけを改善する方法に集中すべきである。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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食品一般  ,  市場調査,広告 

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