文献
J-GLOBAL ID:201702281152902339   整理番号:17A0278242

大学における教師の職業満足度を改善するためのメンタリング関係の影響に関する研究 性別の緩和効果【Powered by NICT】

Research on the influence of mentoring relationship on improving the career satisfaction of young teachers in universities and colleges - The moderating effect of gender
著者 (3件):
資料名:
巻: 2016  号: LISS  ページ: 1-5  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
若年教師は大学の将来の開発のための主要な力であった。個々の若い教師は,職業満足度はそれらの作業意欲に直接影響を及ぼした。アンケート調査をメンタリング関係と大学の若い教師の職業満足度と同様にこのような関係に対する性別の中庸化効果を調べるために,中国の8大学と大学からの300人の若い教師間で実行した。結果は,メンタリング関係を大学の若い教師の職業満足度に大きな正の効果を持つことを示した。さらに,緩和変数として性別はメンタリング関係間の関係と若い教師の職業満足度を緩和する。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る