文献
J-GLOBAL ID:201702286069043742   整理番号:17A0604734

VANETSのための非DTNとDTNの地理情報ベースのプロトコルの性能評価

Performance Evaluation for Non-DTN and DTN Geographic based Protocols for VANETS
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 47-52 (WEB ONLY)  発行年: 2017年01月25日 
JST資料番号: U0996A  ISSN: 2187-8811  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
乗物アドホックネットワーク(VANETS)は,無線ネットワークにおいて未だに最近の技術である。VANETSを除いては,モバイルアドホックネットワーク(MANET)とあまり違わず,モバイルの換わりに自動車の利点となっている。しかしながら,自動車の高速度,VANETトポロジーの急激な変化,並びに都市環境特性は,自動車を使用する無線通信の点で,今日の問題となっている。それ故,このタイプの通信は,研究者の領域で非常に有名になった。多くの研究者によって分類されるように,VANET通信には,自動車ー自動車(V2V)と自動車-インフラストラクチャ(V2I)の2つの主要なタイプがある。ルーティングプロトコルの点で,VANETにより使用可能な非常に多くのプロトコルがある。しかしながら,これらのプロトコルには,通信を達成するのに十分な能力がない。VANETにおいて,ルーティングプロトコルの2つの主要なタイプがある:VANETルーティングトポロジーベースとルーティング位置ベース。本論文において,両者を概観している。しかしながら,主な焦点は,地理情報ベースのルーティングプロトコルの比較をすることである。例えば,遅延耐性ネットワーク(DTN)や非遅延耐性ネットワーク非DTN地理情報ルーティングプロトコルのような,パッケージの搬送と転送に使用されるプロトコルの定量的比較である。最終的に,各プロトコルには,それぞれの利点と欠点がある。それ故,少なくとも読者が研究を決定するガイドラインであるように,これらに関する知識を持つことが重要である。比較によると,全ての非DTNとDTNの利点を有するので,ハイブリッドの非DTNとDTNが,良好に機能することが観測された。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信 
引用文献 (13件):
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る