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J-GLOBAL ID:201702287781461736   整理番号:17A0469238

5成分ガソリン代理を標的とした減化学機構の開発:GCIエンジンにおける熱放出性質に関する事例研究【Powered by NICT】

Development of a reduced chemical mechanism targeted for a 5-component gasoline surrogate: A case study on the heat release nature in a GCI engine
著者 (6件):
資料名:
巻: 178  ページ: 268-276  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0104A  ISSN: 0010-2180  CODEN: CBFMAO  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ガソリン圧縮点火(GCI)はアンチノック性なしに最大圧力上昇率(MPRR)を減少させ,後期直接噴射(DI)を用いて均一混合気圧縮着火(HCCI)と比較して燃焼をより良く制御できる有望なエンジン運転モードである。本研究では,種減少機構と,207種骨格機構は計算機支援還元機構(CARM)を用いて開発し,Haltermann437認証ガソリン(AKI=93)用に新しく開発した5成分代理のためのエンジン条件下で検証した。格子収束研究によって決定した最適グリッドサイズの3D計算流体力学(CFD)シミュレーションは種減少機構と5成分認証ガソリン代理を用いて行った。類似しており,中程度のMPRRと熱放出パラメータを持つ二実験ブースとされたGCI例,が異なる二直接噴射タイミング( 52°aTDCと 5°aTDC),を検証し,分析した。 52°aTDC DIの場合,燃焼は給気冷却効果の間の競合と当量比(φ)-成層混合物の高感度効果MPRRを緩和するための原因となるにより部分的に逐次自己着火と解釈できる。 5°aTDC DIの場合,燃焼は圧縮ストロークの上死点近傍直接噴射燃料によって部分的に逐次自己着火とそれに続く非予混合燃焼に分離することができた。MPRRが注入される燃料と予混合混合物間の遅い混合制限燃焼による緩和した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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燃焼理論  ,  無触媒気相反応 

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