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J-GLOBAL ID:201702290960316880   整理番号:17A0630323

医師・歯科医師を対象とした医療コンフリクト・マネジメント教育プログラム策定に向けた検討-医療対話推進者養成講座基礎編を修了した医師・歯科医師に対するアンケート調査の結果から-

著者 (8件):
資料名:
巻:ページ: 41-48  発行年: 2017年02月28日 
JST資料番号: F1403A  ISSN: 2187-4832  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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背景:医師・歯科医師(以下「医師等」)は,業務の基盤としてだ...
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引用文献 (13件):
  • 厚生労働省 モデル・コア・カリキュラム改訂に関する連絡調整委員会, モデル・コア・カリキュラム改訂に関する専門研究委員会: 歯学教育モデル・コア・カリキュラム 教育内容ガイドライン. (平成22年度改訂版) http://www.mext.go.jp/component/b_menu/shingi/toushin/_icsFiles/afieldfile/2011/06/03/1304433_3.pdf (最終アクセス2016年11月20日)
  • 畑尾正彦: 客観的臨床能力試験(OSCE). 臨床教育マニュアル これからの教え方, 学び方. (日本医学教育学会教育技法委員会編), 篠原出版, 東京, 1994, 357-365
  • 医療系大学間共用試験実施評価機構: 診療参加型臨床実習に参加する学生に必要とされる技能と態度に関する学習・評価項目 (第3.02版), 2015, URL: http://www.cato.umin.jp/06/2016gaku_hyo.pdf (最終アクセス2016年11月20日)
  • 櫻井晃洋,木村貞治,福嶋義光, 他: グルーブワークを中心とした医学科・保健学科合同新入生ゼミナールの実施. 医学教育, 2007; 38: 23-28
  • 厚生労働省: 臨床研修の到達目標. 2003, URL: http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/isei/rinsyo/keii/030818/030818b.html (最終アクセス2016年11月20日)
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