研究者
J-GLOBAL ID:200901017906764197
更新日: 2024年04月17日
鈴木 勝行
スズキ カツユキ | Suzuki Katsuyuki
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研究分野 (3件):
エネルギー化学
, 制御、システム工学
, 電力工学
研究キーワード (7件):
制御
, 不規則入力
, 発電
, ダリウス形水車
, 潮流
, Wavelet変換
, 電力系統
論文 (22件):
K.Naoi, M.Shiono, K.Suzuki. Study of Gear Ratio in Tidal Current Power Generation System. Proceedings of the Twenty-first (2011) International Offshore and Polar Engineering Conference. 2011
直井, 塩野,鈴木. 潮流発電システムにおける発電電力量による増速比の最適化. 電気学会論文誌B. 2011. 131. 2. 222-230
飯塚,直井, 塩野, 愛澤,鈴木. 離散ウェーブレット変換を用いた高調波解析の検討. 電気設備学会誌. 2009. Vol.29. No.8. pp.663-670-670
M.Shiono, K.Naoi, K.Suzuki. Output Characteristics of Power Generation System from Tidal Currents for a Navigation Buoy. 2007. 2007. 7. 288-292
K.Naoi, M.Shiono, K.Suzuki. Study on Blade Setting Angle of VAWT using Arc Camber Blades. 2006
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書籍 (2件):
Characteristics of VAWT using Arc Camber Blades for Wind Generation System
2007 ISBN:0963434373
送配電工学
コロナ社 1996
講演・口頭発表等 (162件):
風速の速度比を考慮した多翼垂直軸風車の静翼流路の風速特性
(平成24年電気学会全国大会 2012)
潮流発電システムのダリウス形水車特性の検討-スプライン関数による効率特性の近似-
(平成23年度日本大学理工学部学術講演会 2011)
2段多流管モデルによるダリウス形タービンの翼取付角の違いにおける性能の検討
(平成23年度日本大学理工学部学術講演会 2011)
円弧キャンバー翼垂直軸形風車における開閉式補助翼が負荷特性に及ぼす影響-発電運転領域の風車性能に着目した開閉式補助翼の基礎検討-
(平成23年度日本大学理工学部学術講演会 2011)
多流管モデルを用いたダリウス形タービンのパワー係数の検討
(平成23年度日本大学理工学部学術講演会 2011)
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学歴 (2件):
- 1972 日本大学 大学院 理工学研究科 電気工学
- 1967 日本大学 理工学部 電気工学
学位 (2件):
工学修士
工学博士
経歴 (1件):
日本大学 理工学部電気工学科 教授
受賞 (2件):
1998 - 第5回世界再生可能エネルギー国際会議 科学論文金賞
1993 - 平成5年度電気設備学会賞学術部門「論文奨励賞」受賞
所属学会 (4件):
電気学会
, 電気設備学会
, The International Society of Offshore and Polar Engineers (ISOPE)
, The Pacific Congress on Marine Science and Technology (PACON)
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