文献
J-GLOBAL ID:201502202256820295   整理番号:15A0946452

学外SNSで投稿された情報を収集・共有するMoodleアドオンの試作

Prototyping of Moodle Add-ons to Collect and Share Information Posted on Social Networking Services
著者 (4件):
資料名:
巻: 2015  号: CLE-16  ページ: VOL.2015-CLE-16,NO.1 (WEB ONLY)  発行年: 2015年05月15日 
JST資料番号: U0451A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年,MoodleのようなLearning Management System(LMS)だけでなく,FacebookやTwitterのようなSocial Networking Service(SNS)を利用した教育実践が数多く行われている。しかしながら,各システムの特性を活かした学習支援環境が提供されているのかについては,検証の余地がある。本研究では,LMSの情報の保持・閲覧のしやすさとSNSの情報入力の容易さといったそれぞれの強みを効果的に活かすことができるMoodleの連携アドオンを開発した。この連携アドオンを利用することで,SNSで入力した情報がMoodleに自動で集積され,Moodle上でその情報を閲覧・評価できる。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
引用文献 (7件):
もっと見る

前のページに戻る