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J-GLOBAL ID:201502209688418662   整理番号:15A0973096

知的障害特別支援学校における行動問題の実態と教員の意識調査

著者 (6件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 160-173  発行年: 2015年05月31日 
JST資料番号: G0286B  ISSN: 0387-9682  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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本調査は,児童生徒の行動問題の生起に関する実態と関連する社会...
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医療制度 
引用文献 (12件):
  • 平澤紀子・藤原義博(1995):発達障害児の課題場面における問題行動への機能的コミュニケーション訓練-置換条件の持つ伝達性の検討-.特殊教育学研究,33(2),11-19.
  • 飯田雅子(2001):強度行動障害を中心とした学校と施設との連携の実態と今後の課題-全国調査から-.発達障害研究,23,96-105.
  • 井上雅彦・安達潤・野村和代・岡田涼(2011):強度行動障害とPARS,知的発達の程度との関連,厚生労働科学研究費補助金平成22年度総括・総括報告書,pp.24-33.
  • 井上雅彦(2012):強度行動障害への評価とその治療システム.育ちの科学,13,71-75.
  • Kataoka, M., van Kraayenoord, C. E., & Eikins, J. (2003) Why do students experience learning disabilities? A study of principal's perceptions in Japanese primary schools. Vadeboncoeur, J. A., & Rawolle, S. (Eds.), “Educational Imaginings.“, Brisbane Australian Academic Press., pp.269-293.
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