文献
J-GLOBAL ID:201702230742751118   整理番号:17A1904187

LMS 連携型デジタル教科書を用いた実践授業の評価

Evaluation of Class Practice using LMS-Linked e-Textbook
著者 (5件):
資料名:
巻:ページ: 99-100(J-STAGE)  発行年: 2016年 
JST資料番号: U1239A  ISSN: 2188-062X  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Apple社の提供するマルチタッチブック作成アプリケーションであるiBooks Authorを用いてデジタル教科書を作成し,大学3年生対象の「情報システム論」という2単位の正規講義の中で,「認証」をテーマに実践授業を行った。作成した教材は,アニメーション,動画,LMSと連携したオンラインテストの掲載を,各種Widgetを用いて実現し,アプリケーションの切り替えを行うことなく,教材だけで学習を完結できることが特徴である。アンケートによる主観満足度評価を中心に評価を行った結果,教材だけで学習を完結できることが学習の集中を助けるかどうかについて,一定の評価が得られた。一方で,所有する端末やOSの種類によって,教材を利用するまでに戸惑った部分も少なからず見受けられた。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

著者キーワード (3件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
引用文献 (2件):
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る