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J-GLOBAL ID:201702288202264810   整理番号:17A0075812

寒冷高速鉄道路床における粗粒子充填材の大規模直接せん断試験に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental Study on Direct Shear Tests of Coarse-grained Fillings of High-speed Railway Subgrade in Cold Region
著者 (5件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 102-109  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,寒冷 鉄 鉄(粗)の粗粒状充填材のせん断特性を研究するために,異なる垂直圧力,含水量,および温度条件の下で,高圧実度の状態の下での直接とA群の直接せん断試験を実施した。原料含有量の影響により,試験中の粗粒充填材のせん断強さは主に原料とゴミバイオリアクタの間の相互作用によって決定された。一部の凍結強度は,土壌中の凍結融解物,粒子間の粘着力,および咬合力,粗粒度自体の強度と共に寄与している。実験結果は以下を示す。非凍結と凍結状態でのせん断応力-剪断変位曲線は,歪軟化から歪硬化に移行した。試料の垂直圧力,含水量,および温度は,粗粒充填材のせん断強さと指数に明らかに影響する。垂直圧力が増加すると,粗粒子のせん断強度は明らかに改善された。凍結状態では,含水量の増加,温度の低下に伴い,粗粒のせん断強度とC値は徐々に増加し,内部摩擦角は小さくなった。細粒と粗粒子間の共同作用がより強いため、A群の土と比較して、段階的砕石は凍結と非凍結状態でのせん断強度とその指標に類似の変化規律があるが、より大きなC値と内部摩擦角がある。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
土の圧縮,圧密,せん断,地盤沈下 

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