文献
J-GLOBAL ID:201802255170913865   整理番号:18A1008586

チーム学習の先行研究と今後の方向性-応用課程への示唆-

著者 (2件):
資料名:
巻: 32  ページ: 136-143  発行年: 2016年03月 
JST資料番号: L3987A  ISSN: 2188-7381  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・近年,各地の高等教育実施機関において,産学連携による「ものづくりPBL(Project-based Learning)に関わる積極的取組が実施。
・「ものづくりPBL」の最大の課題は「適切な評価と介入」。
・本論文は,生産現場におけるイノベーション,チームワーク,チーム学習等の最近注目されている問題について考察し,科学的な評価や介入手法開発への今後の方向性を提示。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
引用文献 (46件):
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る