抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電流連続制御を適用することにより埋込永久磁石同期電動機と同じ速度領域を確保するスイッチトリラクタンスモータ(SRM)について検討した。SRMの設計構造,基底速度における三次元有限要素法解析について示した。高速域における出力確保に関する問題点や電流連続制御の適用について検討した。基底速度の3倍の高速域でのパーミアンス法と二次元有限要素法併用による解析を実施し,三次元有限要素法による確認も行なった。基底速度の5倍の速度まで目標出力を達成することを明らかにした。