抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,成人がill-structured problemsに出会った時に,出会うたびにその解決が上手くなるように学習させ,かつ,自己調整学習が上手くなるような足場かけを行うワークシートの提案を目的する.本提案は,認知行動療法のワークシートを参考にし,「状況」,「自動思考」,「根拠」,「反証」,「適応思考」,「考え方の変化」の6ステップで構成することを特徴とする.そして,マンガケース教材を題材として,その適用事例を示す.(著者抄録)