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J-GLOBAL ID:202102244410960766   整理番号:21A1724508

日本醤油産業におけるグローバル化のダイナミック・ケイパビリティ

著者 (1件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 65-67  発行年: 2021年05月25日 
JST資料番号: S0308B  ISSN: 1349-9823  CODEN: SKGHAF  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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・日本でもいち早くグローバル化を成し遂げた製品として醤油産業を取り上げ考察。
・グローバル化する要因として,基盤となる技術や製品が必要なことを紹介。
・本研究の問題意識,経営戦略理論として発展してきたダイナミック・ケイパビリティ理論により醤油産業の新規事業展開について分析することを紹介。
・グローバルに事業展開を行う場合,扱う商品の性格によって展開の仕方が異なってくることを紹介。
・ダイナミック・ケイパビリティから海外進出できる醤油産地の特徴を5項目を紹介。
・醤油以外の産業業種を対象とした研究への横展開について論述。
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分類 (2件):
分類
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発酵調味料  ,  市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (5件):
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