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J-GLOBAL ID:202302260063830006   整理番号:23A1830740

ゲームエンジン用可視化フレームワークVisAssetsの開発

Development of VisAssets: a Visualization Framework for the Game Engine
著者 (5件):
資料名:
巻: 28  ページ: ROMBUNNO.D-04-03  発行年: 2023年05月31日 
JST資料番号: L2913B  ISSN: 1342-145X  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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ゲームエンジンUnityで動作するVisAssetと呼ばれるオープンソース可視化フレームワークを開発している。このフレームワークの特徴の一つは,小型モジュール化可視化要素を接続することにより,可視化アプリケーションを単純に開発できることである。VisAssetsは構造化グリッドデータで目標とされた。しかしながら,それは現在,非構造化グリッドデータ,粒子データ,および情報可視化のためのデータに拡張されている。本論文では,VisAssetとその開発状況の概要を示す。(翻訳著者抄録)
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分類 (1件):
分類
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図形・画像処理一般 
引用文献 (7件):
  • 宮地英生, 川原慎太郎: ゲームエンジンを用いた VR可視化フレームワークの開発, 日本シミュレーション学会論文誌, Vol.12, No.2, pp.59-67, 2020.
  • Cruz-Neira, C. et al: Surround-Screen Projection-based Virtual Reality: The Design and Implementation of the CAVE, Proc. of SIGGRAPH'93, pp.135-142, 1993.
  • VTK: https://vtk.org/ (最終アクセス日:2023年4月6日)
  • Activiz for Unity: https://www.kitware.eu/activiz/ (最終アクセス日:2023年4月6日)
  • Mapbox: https://www.mapbox.com/unity (最終アクセス日:2023年4月6日)
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