- 2024 - 2027 乳幼児健康診査情報など行政情報を活用した出生前コホート確立のための基盤整備研究
- 2023 - 2027 教育データ・エビデンスに基づいた学習支援を促進するツール・ガイドラインの構築
- 2023 - 2026 転移可能な実践的指導力を養う教職課程プログラムの実施と多面的評価
- 2022 - 2025 地域理解度をあげる防災教育とその検証
- 2019 - 2023 デジタル技術を用いた子どものファンタジー傾向の理解と教育的応用
- 2018 - 2019 雨風の強度と危険認知:子どもの認知・判断傾向と県間比較
- 2015 - 2019 児童期における時間管理能力の発達支援
- 2015 - 2018 子どもの読書活動を促進する実践的研究:ぬいぐるみお泊まり会の効果
- 2016 - 2017 読書活動を促進する拡張現実技術の開発:受動的読書から能動的読書へ
- 2016 - 2017 アクティブなプログラミング学習経験がプログラミング教育の指導不安解消・自信向上に与える効果
- 2015 - 2016 長期休暇中における子どもの時間管理能力の発達支援:時間管理タイプと学業成績・認知的能力
全件表示