研究者
J-GLOBAL ID:201801005391403724
更新日: 2022年09月24日
篠田 有史
SHINODA Yuji
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甲南大学 共通教育センター
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研究キーワード (2件):
eラーニング
, 教育工学
論文 (22件):
篠田有史, 松本茂樹, 岳五一, 高橋正, 鳩貝耕一, 河口紅, 吉田賢史. 「学びのスタイル」アンケートによる数学の学習者の分析. 甲南大学 教育学習支援センター紀要. 2018. 3. 77-83
篠田有史. 「学びのスタイル」アンケートの取り組みから見るアンケートシステムの考察と提案. 甲南大学 教育学習支援センター紀要. 2016. 1. 47-55
篠田有史, 鳩貝耕一, 岳五一, 松本茂樹, 高橋正, 河口紅, 吉田賢史. 大学における情報基礎教育の教示方法に関するアンケートから検討する「学びのスタイル」. コンピュータ & エデュケーション. 2016. 40. 67-72
篠田有史, 松本茂樹, 岳五一, 高橋正, 鳩貝耕一, 河口紅, 吉田賢史. 数学の模擬授業における主観評価と客観評価の組み合わせによる内容理解の検討. 甲南大学 情報教育研究センター紀要. 2015. 13. 79-93
篠田有史, 徳永剛, 岳五一, 鳩貝耕一, 松本茂樹, 高橋正, 河口紅, 吉田賢史. 主成分分析を活用した学びのスタイルアンケートの改善と実施効果分析. 甲南大学紀要 知能情報学部編. 2015. 8. 1. 33-53
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講演・口頭発表等 (10件):
わかり方と伝え方の個性と学習方略
(2017 PCカンファレンス 2017)
「学びのスタイル」アンケートを用いた高校数学に関する多年度調査と分析
(2017 PCカンファレンス 2017)
情報基礎教育における学習者の教材選択と「学びのスタイル」
(2016 PCカンファレンス 2016)
能動的学習を刺激する認知思考特性と思考表現特性を利用した学び
(2016 PCカンファレンス 2016)
主観評価と客観評価の組み合わせで検討する数学の模擬授業における学びのスタイル
(2015 PCカンファレンス 2015)
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