- 2022 - 2025 中学校技術科における非認知能力を高める形成的アセスメントと学習法・教材の開発
- 2020 - 2024 中学校技術科の4内容を統合した問題解決能力の育成に関するカリキュラムの開発
- 2018 - 2021 地域の資源を活用した問題発見・解決型「木育」プログラムの開発
- 2017 - 2020 技術リテラシーを育成するための技能の効果的・効率的な指導法に関する基礎的研究
- 2017 - 2019 技術リテラシーを育成するための技能の効果的・効率的な指導法に関する基礎的研究
- 2014 - 2018 リスクから考える電源インフラの評価に関するカリキュラム開発と技術教育への展開
- 2016 - 2017 人の心身を活性化させる機能を有する新たな木材の開発に関する基礎的検討
- 2016 - 2017 異教科で協働できる教員を育成するための実践的研究(1)-強化教育学専攻の共通科目の始動を通じて-
- 2016 - 2017 「合理的配慮」実現につながる教材・教具開発研修プログラムの開発
- 2012 - 2015 木材の誘目性が視覚ストレスに及ぼす影響の究明
- 2011 - 2014 スギ材の新たな機能開発-空気浄化機能発現メカニズムの解明とその居住空間への応用-
- 教員の統合的な問題解決力向上を意図した研修プログラムの開発
- 「異教科で協働できる教員を育成するための実践的研究(2)-異教科が協働する授業づくりへの「広大モデル」提示を目指して- 」
全件表示