- 2022 - 2024 車室内音場の可視化・可聴化シミュレーション技術の開発
- 2021 - 2024 セルロースナノファイバーや音響メタマテリアルを用いた自動車用防音材の開発
- 2018 - 2024 吸音率解析の開発
- 2020 - 2022 低周波域の吸音性能に優れた樹脂膜層と多孔質層の積層吸音材に関する研究
- 2021 - 2022 自動車等に用いる新しい防音構造の研究
- 2020 - 2021 セルロースナノファイバーやメタマテリアルを用いた自動車車内音・車外音の低減
- 2019 - 2020 シミュレーションによる車室内音場の可視化および可聴化技術の開発、スピーカグリルの音響特性の測定・解析
- 2019 - 2020 組み立て式ホイッスルの実用化に伴う音の向上
- 2019 - 2020 複合材料を用いた吸音材の評価確立
- 2018 - 2019 自動車の快適性・静粛性向上のための研究
- 2018 - 2019 車載用空調機器の消音技術開発
- 2018 - 軟質ポリウレタンフォームの防音性能の評価
- 2017 - 2018 吸音素材に関する吸音性能評価・解析の検討
- 2015 - 2018 自動車の軽量化と車内音予測技術に関する研究
- 2017 - 2017 合わせガラスの遮音特性シミュレーション技術の確立
- 2016 - 2017 空気粘性を考慮した音響FEMコード検証
- 2017 - 不織布製品の吸音材料への応用展開
- 2015 - 2017 作業性向上を目的とした防振用具の開発
- 2012 - 2016 ウレタンフォームを含む積層防音材の音響性能予測技術の研究
- 2014 - 2015 自動車の静粛化と軽量化技術の開発
- 2012 - 2014 空気粘性を考慮した音響FEMコード検証および減衰材物性測定法の検討
- 2012 - 次期自動車防音パッケージの開発と高周波車内音予測精度の向上
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