研究者
J-GLOBAL ID:200901090353290875
更新日: 2022年09月18日
宮崎 英樹
ミヤザキ ヒデキ | Miyazaki Hideki
所属機関・部署:
職名:
上席研究員
ホームページURL (1件):
http://www.nmri.go.jp/index.html
研究キーワード (4件):
耐航性能
, 操縦性能
, 船舶
, CFD (Computational Fluid Dynamics)
競争的資金等の研究課題 (2件):
- 2004 - 2006 CFD計算による操縦運動する船体・舵・プロペラ周りの流場と流体力の実用的推定法の開発
- Ship steerability
論文 (25件):
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宮崎英樹, 柳裕一朗. 自動追尾型測距儀を用いた船体運動の計測. 海上技術安全研究所第18回研究発表会. 2019
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宮崎英樹, 塚田吉昭. 船舶の新たな制動手法の一考察. 日本船舶海洋工学会講演会論文集. 2019. 28
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宮崎英樹, 北川泰士, 塚田吉昭, 上野道雄, 田口晴邦. 斜め追い波を航行中の高速RO/ROフェリーの大傾斜の発生状況の実験的検討について. 日本船舶海洋工学会論文集. 2018. 28
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塚田吉昭, 上野道雄, 谷澤克治, 北川泰士, 宮崎英樹, 鈴木良介. 補助推力装置を用いた新しい自由航走模型試験. 海上技術安全研究所報告(研究報告). 2016. 15. 3. 255-279
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北川泰士, 塚田吉昭, 宮崎英樹. プロペラ逆転時のプロペラ・舵の数学モデルに関する検討. 日本船舶海洋工学会講演会論文集. 2015. 20. 117-120
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MISC (30件):
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上野道雄, 福戸淳司, 田口晴邦, 星野邦弘, 宮崎英樹, 北川泰士, 塚田吉昭, 鈴木良介, 黒田貴子, 宝谷英貴, et al. 海難事故に対する初動対応と事故再現・解析技術の高度化に関する研究. 海上技術安全研究所報告(総合報告). 2017. 17. 1. 1-52
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宮崎 英樹, 上野 道雄, 田口 晴邦, 塚田 吉昭, 黒田 貴子, 北川 泰士, 宝谷 英貴. 多方向不規則波中での漁船模型のブローチング現象に関する水槽実験. 日本船舶海洋工学会講演会論文集 Conference proceedings, the Japan Society of Naval Architects and Ocean Engineers. 2016. 23. 485-487
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宮崎 英樹, 塚田 吉昭, 沢田 博史, 黒田 貴子. 定傾斜が旋回性能に及ぼす影響の実験的検討について(所外発表論文等概要). 海上技術安全研究所報告. 2013. 12. 4. 301-301
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上野 道雄, 宮崎 英樹, 田口 晴邦. 模型実験による海難事故の再現と現象の分析. 独立行政法人海上技術安全研究所研究発表会講演集 = General meeting of National Maritime Research Institute. 2012. 12. 1-8
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Ueno Michio, Miyazaki Hideki, Taguchi Harukuni, Kitagawa Yasushi, Tsukada Yoshiaki. Reproduction of the Actual Sea and Ship Motion Using the All-round Wave Generator(Summaries of Papers published by Staff of National Maritime Research Institute at Outside Organizations) :. 海上技術安全研究所報告. 2012. 11. 3. 315-315
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学歴 (2件):
- - 1996 横浜国立大学大学院 工学研究科
- - 1994 横浜国立大学 工学部
学位 (1件):
経歴 (8件):
所属学会 (1件):
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