文献
J-GLOBAL ID:200902212940198185   整理番号:09A1078681

Strengths and Difficulties Questionnaireからみた幼稚園等における発達障害支援教室の効果

Intervention evaluation based on the Strengths and Difficulties Questionnaire for 5-year-old infants with developmental disabilities in kindergarten resource rooms
著者 (3件):
資料名:
巻: 49  号:ページ: 231-238  発行年: 2009年09月30日 
JST資料番号: S0780B  ISSN: 0559-9040  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,SDQ(Strengths and Diff...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=09A1078681&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=S0780B") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
小児科学一般  ,  精神医学一般 
引用文献 (11件):
  • GIBBS, A. Impact of psychosocial interventions on children with disruptive and emotional disorders treated in a health camp. Australian and New Zealand Journal of Psychiatry. 2008, 42, 9, 789-799
  • 岐阜大学教育学部附属特別支援教育センター. 幼稚園等における発達障害支援教室研究. 文部科学省初等中等教育局平成18年度新教育システム開発プログラム研究成果報告書. 2007
  • GOODMAN, R. Strengths and difficulties Questionnaire : A research note. Journal of Child Psychology and Psychiatry. 1997, 38, 581-586
  • 小枝達也. 軽度発達障害児の発見と対応システムおよびそのマニュアル開発に関する研究. 2007
  • MATHAI, J. Use of the Strengths and Difficulties Questionnaire as an outcome measure in a child and adolescent mental health service. Australasian Psychiatry. 2003, 11, 3, 334-337
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る