文献
J-GLOBAL ID:200902275648298111   整理番号:07A1116644

協同問題解決を支援するカード型補助教材の開発と評価-授業実践の理解と解釈の過程に着目して-

著者 (3件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 239-247  発行年: 2007年10月20日 
JST資料番号: L4329A  ISSN: 1349-8290  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,授業実践理解と解釈を通して受講生が学習理論の理解...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=07A1116644&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4329A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
引用文献 (17件):
  • AZEVEDO, R. Using hypermedia as a metacognitive tool for enhancing student learning? The role of self-regulated learning. Educational Psychologist. 2005, 40, 4, 199-209
  • BARRON, B. When smart groups fail. The Journal of the Learning Sciences. 2003, 12, 3, 307-359
  • BRANSFORD, J. D. How People Learn : Brain, Mind, Experience, and School. 1999
  • BROWN, A. L. Psychological theory and the design of innovative learning environments : On procedures, principles, and systems. Innovations in Learning : New Environments for Education. 1996, 289-325
  • BROWN, J. S. Situated cognition and the culture of learning. Educational Researcher. 1989, 18, 1, 32-42
もっと見る

前のページに戻る