抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
インターネットの普及にともない,eラーニングを活用した教育が増加している。eラーニングにおける小テストは,学習者に理解度を自己確認させるためや,教師が学習者の理解度を把握するためによく用いられている。小テストを有効に活用するためには,テスト問題の質と量を充実させる必要がある。そのために,教師は多くの時間と労力をかけなければならない。そこで本研究では,テスト問題を作成する教師の労力を軽減するために,Moodle上でテスト問題作成用タグを意識せずにプログラム穴埋め問題を生成するモジュールの追加を検討する。(著者抄録)