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J-GLOBAL ID:200902298517675041   整理番号:09A1090982

日本の若い成人に焦点を当てた刺身としての生のノルウェー産ニジマス(Oncorhynchus mykiss)の消費者嗜好研究

A consumer preference study of raw Norwegian rainbow trout (Oncorhynchus mykiss) as sashimi with focus on young adults in Japan
著者 (3件):
資料名:
巻: 44  号: 10  ページ: 2055-2061  発行年: 2009年10月 
JST資料番号: B0863A  ISSN: 0950-5423  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ノルウェーの会社で養殖したニジマスを孵化後1年半で捕獲し,CO2中で血抜きして殺した。-22°Cのコンテナーで5週間かけて日本へ輸送した。大きさで分け,水に漬けて,14~15時間かけて解凍した。三枚におろし,7~8mmにスライスした。体の部位,体重,及び新鮮さの要因デザインを用いた。体の部位が75人の若い成人消費者の食感に最も大きな影響を与えた。腹部位の脂肪含量が多くても必ずしも高い評価には結び付かなかった。高脂肪含量はサケ科に特有の強い魚臭を生じ,他の品質項目の知覚にも影響を与えた。
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分類 (2件):
分類
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動物性水産食品  ,  食品の品質 

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