特許
J-GLOBAL ID:200903001038701047

アンチスキッド制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉信 興
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-319798
公開番号(公開出願番号):特開平10-157603
出願日: 1996年11月29日
公開日(公表日): 1998年06月16日
要約:
【要約】【課題】 実質上意味をなさない減圧用の電磁開閉弁のオン/オフ駆動を抑制する。【解決手段】 運転者の操作力に応じたブレ-キ液圧を車輪ブレ-キ51〜54に与えるためのブレ-キマスタシリンダ2と、車輪回転速度の時系列の変化に基づいて車輪ブレ-キ圧を「減圧」,「保持」又は「増圧」するブレ-キ圧制御手段11,18a〜18i,31〜38を備えるアンチスキッド制御装置において、ブレ-キ圧制御手段による車輪ブレ-キ圧の「減圧」に基づいて車輪ブレ-キ圧の減圧量(図8)又は残圧量(図9)を推定演算し、算出した減圧量が設定値以上(FLT≧Tr)のとき又は残圧量が設定値以下(FLT≦Pr)のときには、車輪ブレ-キ圧の「減圧」を「保持」に変更する(図8,図9の67)。
請求項(抜粋):
運転者の操作力に応じたブレ-キ液圧を車輪ブレ-キに与えるためのブレ-キ圧発生手段と、車輪回転速度の時系列の変化に基づいて車輪ブレ-キ圧を「減圧」,「保持」又は「増圧」するブレ-キ圧制御手段を備えるアンチスキッド制御装置において、前記ブレ-キ圧制御手段による車輪ブレ-キ圧の「減圧」に基づいて車輪ブレ-キ圧の減圧量を推定演算する減圧演算手段;および、減圧演算手段が算出した減圧量が設定値以上のとき前記ブレ-キ圧制御手段による車輪ブレ-キ圧の「減圧」を「保持」に変更する修正手段;を備えることを特徴とするアンチスキッド制御装置。
引用特許:
審査官引用 (3件)

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