特許
J-GLOBAL ID:200903001140315364
メインスイッチ付きのスクーター車体フレーム
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
山崎 宏
, 前田 厚司
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-322142
公開番号(公開出願番号):特開2005-145442
出願日: 2004年11月05日
公開日(公表日): 2005年06月09日
要約:
【課題】 本発明の目的は操作も乗車も便利であるメインスイッチ付きのスクーター車体フレームを提供しようとすることにある。【解決手段】 本発明は、前後両端を有し、該前端近くのその前後方向に沿う中心縦断面Xにヘッドパイプ211が取り付けられており、該ヘッドパイプ211に走行方向を操縦する操動手段22が左右揺動可能に設けられているメインスイッチ付きのスクーター車体フレーム21において、前記メインスイッチ24は、前記中心縦断面Xに沿って形成されている上、その全体が前記ヘッドパイプ211よりドライバーに近いところに配置されていることを特徴とするメインスイッチ付きのスクーター車体フレーム21を提供する。【選択図】図4
請求項(抜粋):
前後両端を有し、該前端近くのその前後方向に沿う中心縦断面にヘッドパイプが取り付けられており、該ヘッドパイプに走行方向を操縦する操動手段が左右揺動可能に設けられているメインスイッチ付きのスクーター車体フレームにおいて、
前記メインスイッチは、前記ヘッドパイプよりドライバーに近いところに設けられていることを特徴とするメインスイッチ付きのスクーター車体フレーム。
IPC (3件):
B62J6/16
, B62H5/00
, B62K11/00
FI (3件):
B62J6/16
, B62H5/00 Z
, B62K11/00 Z
Fターム (4件):
3D011AF04
, 3D011AG01
, 3D011AK12
, 3D011AL41
引用特許:
前のページに戻る