特許
J-GLOBAL ID:200903001936916351

車両制動制置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 伊東 忠彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-034856
公開番号(公開出願番号):特開2000-233730
出願日: 1999年02月12日
公開日(公表日): 2000年08月29日
要約:
【要約】【課題】本発明の課題は、アクセルペダルによる車両の減速操作時に、次第に変化する車両の走行状態に応じて細かな制動制御を行うことが可能な車両用制動制御装置を提供することである。【解決手段】上記課題は、アクセルペダルによる車両の減速操作時に車両の制動系を制御するようにした車両制動制御装置において、車両の走行状態を検出する走行状態検出手段と、アクセルペダルが燃料遮断の所定範囲内に戻された状態において、上記走行状態検出手段にて検出される車両走行状態に基づいて制動系にて発生される制動力を制御する制動系制御手段とを備えるように構成されることによって達成される。
請求項(抜粋):
アクセルペダルによる車両の減速操作時に車両の制動系を制御するようにした車両制動制御装置において、車両の走行状態を検出する走行状態検出手段と、アクセルペダルが燃料遮断の所定範囲内に戻された状態において、上記走行状態検出手段にて検出される車両走行状態に基づいて制動系にて発生される制動力を制御する制動系制御手段とを備えた車両制動制御装置。
IPC (3件):
B60T 7/12 ,  B60K 41/20 ,  F02D 29/02 311
FI (3件):
B60T 7/12 B ,  B60K 41/20 ,  F02D 29/02 311 C
Fターム (52件):
3D041AA34 ,  3D041AA53 ,  3D041AA66 ,  3D041AB01 ,  3D041AC27 ,  3D041AC30 ,  3D041AD00 ,  3D041AD02 ,  3D041AD10 ,  3D041AD35 ,  3D041AD41 ,  3D041AD47 ,  3D041AD48 ,  3D041AD51 ,  3D041AE07 ,  3D041AE11 ,  3D041AE41 ,  3D041AF01 ,  3D046BB17 ,  3D046BB31 ,  3D046BB32 ,  3D046EE01 ,  3D046GG02 ,  3D046HH02 ,  3D046HH05 ,  3D046HH07 ,  3D046HH16 ,  3D046HH17 ,  3D046HH22 ,  3D046HH26 ,  3D046KK07 ,  3G093AA05 ,  3G093BA03 ,  3G093BA15 ,  3G093CB07 ,  3G093DA01 ,  3G093DA06 ,  3G093DB05 ,  3G093DB07 ,  3G093DB11 ,  3G093DB15 ,  3G093DB18 ,  3G093DB21 ,  3G093DB23 ,  3G093EA05 ,  3G093EB03 ,  3G093EB04 ,  3G093EC01 ,  3G093FA08 ,  3G093FA10 ,  3G093FB01 ,  3G093FB02
引用特許:
審査官引用 (7件)
  • 減速付加装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平7-275146   出願人:三菱自動車工業株式会社
  • 緩減速度付加制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-111339   出願人:三菱自動車工業株式会社
  • 車両の制動装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平3-200924   出願人:マツダ株式会社
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