特許
J-GLOBAL ID:200903003579472701
ハイブリッド駆動装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
北村 修一郎
, 東 邦彦
, 三宅 一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-038992
公開番号(公開出願番号):特開2009-201218
出願日: 2008年02月20日
公開日(公表日): 2009年09月03日
要約:
【課題】駆動装置全体を大型化することなく水分等の異物の混入の可能性を低減することのできるハイブリッド駆動装置を提供する。【解決手段】エンジンに連結される連結部61を有し、回転電機を収容する本体ケース60と、本体ケース60と一体的に設けられ、回転電機を制御するインバータを収容するインバータケース10と、を備えたハイブリッド駆動装置2であって、インバータケース10の連結部61側の側壁部12に、インバータケース10の内部と外部とを連通させるインバータ用ブリーザ80を備える。【選択図】図1
請求項(抜粋):
エンジンに連結される連結部を有し、回転電機を収容する本体ケースと、前記本体ケースと一体的に設けられ、前記回転電機を制御するインバータを収容するインバータケースと、を備えたハイブリッド駆動装置であって、
前記インバータケースの前記連結部側の側壁部に、前記インバータケースの内部と外部とを連通させるインバータ用ブリーザを備えたハイブリッド駆動装置。
IPC (9件):
H02K 5/10
, H02M 7/48
, H02K 11/04
, B60K 6/26
, B60K 6/365
, B60K 6/405
, B60K 6/54
, B60K 6/445
, F16H 57/02
FI (9件):
H02K5/10 Z
, H02M7/48 Z
, H02K11/00 Y
, B60K6/26
, B60K6/365
, B60K6/405
, B60K6/54
, B60K6/445
, F16H57/02 301C
Fターム (33件):
3J063AA01
, 3J063BA13
, 3J063BB02
, 3J063CD69
, 3J063XG07
, 3J063XG24
, 3J063XG42
, 3J063XG54
, 5H007AA06
, 5H007AA17
, 5H007BB06
, 5H007CA01
, 5H007CB02
, 5H007CB05
, 5H007CC12
, 5H007CC23
, 5H007DC02
, 5H007HA03
, 5H007HA05
, 5H007HA07
, 5H605AA02
, 5H605BB05
, 5H605BB10
, 5H605BB17
, 5H605CC01
, 5H605CC08
, 5H605DD16
, 5H611AA09
, 5H611BB01
, 5H611BB06
, 5H611PP01
, 5H611TT01
, 5H611UA04
引用特許:
出願人引用 (1件)
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モータ駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-202156
出願人:株式会社エクォス・リサーチ, アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
審査官引用 (6件)
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モータ駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-338798
出願人:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
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特開昭62-046744
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車両の駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-291332
出願人:本田技研工業株式会社
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ブリーザ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-218441
出願人:自動車電機工業株式会社
-
車両の駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-360637
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
電動圧縮機
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-142769
出願人:サンデン株式会社
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