特許
J-GLOBAL ID:200903004272366927

重荷重用空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 大谷 保
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-018678
公開番号(公開出願番号):特開平11-209515
出願日: 1998年01月30日
公開日(公表日): 1999年08月03日
要約:
【要約】【課題】 トレッドゴムの耐摩耗性が損なわれることなく、発熱性能が著しく改良された重荷重用空気入りタイヤを提供すること。【解決手段】 (A)イソプレン系ゴムと、その100重量部当たり、(B)窒素吸着比表面積が120〜160m2 /g、ジブチルフタレート吸油量(DBP)が80〜130ミリリットル/100g、凝集体径分布の最頻値(Dst)が60〜70nm及び凝集体径分布の半値幅(ΔD50)が65〜80nmであるカーボンブラック30〜70重量部、及び場合により(C)窒素吸着比表面積が210〜260m2 /gで、かつ吸油量が200〜260ミリリットル/100gであるシリカ3〜20重量部を含有するゴム組成物からなる重荷重用空気入りタイヤである。
請求項(抜粋):
(A)イソプレン系ゴムと、その100重量部当たり、(B)窒素吸着比表面積が120〜160m2 /g、ジブチルフタレート吸油量(DBP)が80〜130ミリリットル/100g、凝集体径分布の最頻値(Dst)が60〜70nm及び凝集体径分布の半値幅(ΔD50)が65〜80nmであるカーボンブラック30〜70重量部を含有するゴム組成物からなる重荷重用空気入りタイヤ。
IPC (3件):
C08L 9/00 ,  C08K 3/04 ,  C09C 1/48
FI (3件):
C08L 9/00 ,  C08K 3/04 ,  C09C 1/48
引用特許:
審査官引用 (9件)
  • 重荷重用空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-011133   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 特開昭63-264647
  • 特開昭62-277443
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