特許
J-GLOBAL ID:200903007212188042
車両における負荷依存発電システムの運転方法
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
田中 清 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-063815
公開番号(公開出願番号):特開2002-300703
出願日: 2002年03月08日
公開日(公表日): 2002年10月11日
要約:
【要約】【課題】 車両における負荷依存発電システムの運転方法の動的動作をさらに発展させ改善する。【解決手段】 本発明は車両における少なくとも1つの電気駆動モータに電気エネルギーを供給する負荷依存発電システムを運転するための方法に関するものであり、性能設定値が加速ペダルの位置から電気駆動モータのために決定され、電力要求が駆動モータへのトルク要求の前に発電システムに対して行なわれ、そして性能設定値を計算するために加速ペダルの動きが追加的に使用される。
請求項(抜粋):
性能設定値(P)が加速ペダルの位置から電気駆動モータ(2)のために決定され、電力要求が電気駆動モータ(2)へのトルク要求の前に負荷依存発電システム(1)に対して行なわれる、車両における少なくとも1つの電気駆動モータ(2)に電気エネルギーを供給する負荷依存発電システム(1)を運転するための方法であって、性能設定値(P)を計算するために加速ペダルの動きが追加的に使用されることを特徴とする方法。
Fターム (10件):
5H115PA01
, 5H115PA13
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI18
, 5H115SE10
, 5H115SF01
, 5H115SJ12
, 5H115TO22
, 5H115UI13
引用特許:
前のページに戻る