特許
J-GLOBAL ID:200903007554663206
情報管理システム
発明者:
,
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
吉田 研二 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-333450
公開番号(公開出願番号):特開2002-140503
出願日: 2000年10月31日
公開日(公表日): 2002年05月17日
要約:
【要約】【課題】 クレーム処理を確実に行う。【解決手段】 販売部門10のWebクライアントPC12をサーバ10に接続し、所定の書式でクレーム調査依頼票に必要事項を入力する。サーバ10は、毎日夜中にクレーム調査依頼票の中の所定部分を抜き出し、サマリーを作成し、これをメールで上層部40のWebクライアントPC42に送信する。
請求項(抜粋):
情報管理システムであって、複数の端末から提供される所定の書式に従った情報を随時受信する受信手段と、受信した情報を記憶する記憶手段と、所定の期間毎に、対応する期間に受信した情報について、予め定められた前記条件に基づいて情報を抽出してサマリーを作成し、このサマリーを所定のリストに挙げられている特定アドレスに対し提供するサマリー提供手段と、を有する情報管理システム。
Fターム (9件):
5B049AA01
, 5B049AA02
, 5B049BB07
, 5B049CC22
, 5B049DD05
, 5B049FF03
, 5B049GG02
, 5B049GG04
, 5B049GG07
引用特許:
審査官引用 (5件)
-
特開平3-220670
-
要約選択型情報提供装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-036399
出願人:日本電信電話株式会社
-
クレーム対応支援方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-175558
出願人:富士通株式会社
全件表示
前のページに戻る