特許
J-GLOBAL ID:200903008873181970

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 中島 淳 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-326867
公開番号(公開出願番号):特開2001-138716
出願日: 1999年11月17日
公開日(公表日): 2001年05月22日
要約:
【要約】【課題】 トレッド全体の摩耗量を低減すると共に、摩耗後の性能変化を低減することのできる空気入りタイヤを提供すること。【解決手段】 トレッド12の領域12Aの単位周方向長さ当たりの踏面面積をa、領域12Bの単位周方向長さ当たりの踏面面積をb、領域12Cの単位周方向長さ当たりの踏面面積をcとしたときに、a:b:c=1:1:1に設定する。これにより、センター陸部18、セカンド陸部24及びショルダー陸部30の摩耗量を各々均一にすることができ、トレッド12全体の摩耗量を低減するとができる。また、摩耗後の操縦安定性、ウエット性能等の性能変化を低減することができる。
請求項(抜粋):
トレッドが、タイヤ周方向に沿って延びる複数の周方向溝によってタイヤ軸方向に複数の領域に区画された空気入りタイヤであって、前記各領域の単位タイヤ周方向長さ当たりの平均の踏面面積をタイヤ軸方向で比較したときに実質上均等であることを特徴とする空気入りタイヤ。
引用特許:
審査官引用 (5件)
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