特許
J-GLOBAL ID:200903011719346690
ディーゼルエンジンの燃料噴射方法
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-283447
公開番号(公開出願番号):特開平9-126031
出願日: 1995年10月31日
公開日(公表日): 1997年05月13日
要約:
【要約】【課題】 噴射圧を低下させずに初期噴射率を抑制でき、以てNOX とスモークを低減できるディーゼルエンジンの燃料噴射方法を提供する。【解決手段】 エンジンの運転状態を検出するステップと、蓄圧器内の燃料圧力を検出するステップと、運転状態に応じて目標噴射量及び目標噴射率特性を求めるステップと、目標噴射率特性及び燃料圧力に応じてインジェクタの開弁回数及び各回の開弁時間を求めるステップと、開弁回数及び各開弁時間に応じてインジェクタのアクチュエータに駆動信号を与え、全開と全閉を繰り返すステップと、からなるディーゼルエンジンの燃料噴射方法。
請求項(抜粋):
蓄圧式燃料噴射装置を備えたディーゼルエンジンにおいて、エンジンの運転状態を検出するステップと、蓄圧器内の燃料圧力を検出するステップと、前記運転状態に応じて目標噴射量及び目標噴射率特性を求めるステップと、目標噴射率特性及び燃料圧力に応じて、インジェクタの開弁回数及び各回の開弁時間を求めるステップと、開弁回数及び各開弁時間に応じて、インジェクタのアクチュエータに駆動信号を与え、全開と全閉を繰り返すステップと、からなるディーゼルエンジンの燃料噴射方法。
IPC (2件):
FI (2件):
F02D 41/40 C
, F02M 47/00 E
引用特許:
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