特許
J-GLOBAL ID:200903011727458473
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
宮崎 伊章
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-019451
公開番号(公開出願番号):特開2002-219909
出願日: 2001年01月29日
公開日(公表日): 2002年08月06日
要約:
【要約】【課題】 タイヤの車外騒音の低減を図ると共に、タイヤの偏摩耗防止を図る。【解決手段】 トレッド面1にタイヤ周方向Rに延びる複数の縦溝2を有する空気入りタイヤにおいて、少なくとも1本の縦溝内において、基準負荷状態でのタイヤ周方向接地長内に、対向する溝壁の両側または片側の溝壁から溝幅方向へ当該縦溝深さの1/2の位置を含む領域に、突出体を1箇所以上配し、上記突出体Tの溝幅方向の突出長さをGP、同溝深さ方向の長さをGD、同溝長さ方向の長さをGL、当該縦溝2内で対向する突出体T同志あるいは突出体Tと溝壁3間の間隙をGS、当該縦溝幅をGWとしたとき、GP<GD、GP<GL、0.4×GW≦GS≦0.8×GWとする。
請求項(抜粋):
トレッド面にタイヤ周方向に延びる複数の縦溝を有する空気入りタイヤにおいて、少なくとも1本の縦溝内において、基準負荷状態でのタイヤ周方向接地長内に、対向する溝壁の両側または片側の溝壁から溝幅方向へ当該縦溝深さの1/2の位置を含む領域に、突出体を1箇所以上配し、上記突出体溝幅方向の突出長さをGP、同溝深さ方向の長さをGD、同溝長さ方向の長さをGL、当該縦溝内で対向する突出体同志あるいは突出体と溝壁間の間隙をGS、当該縦溝幅をGWとしたとき、GP<GD、GP<GL、0.4×GW≦GS≦0.8×GWであることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
FI (2件):
B60C 11/04 H
, B60C 11/06 B
引用特許:
審査官引用 (3件)
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自動車用タイヤのトレッドパターン
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-339680
出願人:ピレリライフエンウエルケゲゼルシヤフトミツトベシユレンクテルハフツング
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特開平1-186404
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タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-357117
出願人:住友ゴム工業株式会社
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