特許
J-GLOBAL ID:200903014436875050

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (6件): 三好 秀和 ,  岩▲崎▼ 幸邦 ,  川又 澄雄 ,  伊藤 正和 ,  高橋 俊一 ,  高松 俊雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-060038
公開番号(公開出願番号):特開2009-214692
出願日: 2008年03月10日
公開日(公表日): 2009年09月24日
要約:
【課題】ブロックが摩耗しても、サイプによる車両の制動性と駆動性の向上効果を維持しながら、操縦性の低下を防止する。【解決手段】周方向の主溝とラグ溝とによってトレッド部に区画したブロック9にサイプ11を設けた空気入りタイヤであって、サイプ11の互いに向き合った溝面13を粗度の粗い面にし、幅方向の中央部15から開口部17に向かって前記面粗度を粗くしたことを特徴とする。【選択図】図4
請求項(抜粋):
周方向の主溝とほぼ幅方向のラグ溝とによってトレッド部に区画したブロックに、ほぼ幅方向のサイプを設けた空気入りタイヤであって、 前記サイプの互いに向き合った溝面を粗度の粗い面にし、幅方向の中央部から開口部に向かって前記の面粗度を粗くしたことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (1件):
B60C 11/12
FI (2件):
B60C11/12 A ,  B60C11/12 C
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平6-320916   出願人:横浜ゴム株式会社
審査官引用 (2件)
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2005-329994   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-270211   出願人:株式会社ブリヂストン

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