特許
J-GLOBAL ID:200903015197516600

電気自動車における電力線の配設構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 中島 淳 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-206369
公開番号(公開出願番号):特開平8-067273
出願日: 1994年08月31日
公開日(公表日): 1996年03月12日
要約:
【要約】【目的】 車体の剛性低下を避けるための補強部材の追加を不要とする。【構成】 ダッシュロアメンバ32は、ダッシュパネル28とでダッシュパネル28の下部に車幅方向へ延びる断面三角形状の閉じ断面34を形成している。閉じ断面34には、閉じ断面34を車体前後方向に貫通する貫通孔36が形成されており、ダッシュロアメンバ32の縦壁部32Aの切欠き38と、横壁部32Cの切欠き42が貫通孔36の開口部となっている。貫通孔36内を2本の電力線46、48が車体前後方向に沿って通っている。これらの電力線46、48の後端部はバッテリキャリア内のバッテリに接続されており、電力線46、48の前端部はフロントルーム内の制御ボックスに接続されている。
請求項(抜粋):
車両前後方向中央下部又は後部に搭載したバッテリと、車両前方のフロントルーム内に配設した電気機器と、ダッシュパネルの外側に沿って該バッテリから該電気機器へ延びる電力線と、を有する電気自動車における電力線の配設構造において、該ダッシュパネルの下部に車幅方向に沿って配設され該下部とで車幅方向へ延びる閉じ断面を形成す補強メンバを有しており、該閉じ断面を車両前後方向に貫通する貫通孔を通して該電力線を配設したことを特徴とする電気自動車における電力線の配設構造。
引用特許:
審査官引用 (3件)

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