特許
J-GLOBAL ID:200903015241436007
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
酒井 宏明
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-141166
公開番号(公開出願番号):特開2005-319950
出願日: 2004年05月11日
公開日(公表日): 2005年11月17日
要約:
【課題】高速耐久性と操縦安定性の両立を図ること。【解決手段】少なくとも二つのベルト層4,5の内の少なくとも一つの両端を折り返して他のベルト層5の両端部を包み込み、その折り返したベルト層4における夫々の折り返し部分4aの折り返し幅Cを当該折り返したベルト層4の総幅Aの8%以上30%以下の範囲内に設定すると共に、その折り返したベルト層4の折り返し端と他のベルト層5の端面との距離Dを5mm以上30mm以下の範囲内に設定し、その折り返したベルト層4の一方の折り返し部分4aから他方の折り返し部分4aにかけて、その折り返したベルト層4の総幅Aよりも狭い幅Bの有機繊維コードからなる少なくとも一つのベルト補強層6を積層すること。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
少なくとも二つのベルト層を備え、該ベルト層の内の少なくとも一つの両端を折り返して他のベルト層の両端部を包み込んだ空気入りタイヤにおいて、
前記折り返したベルト層における夫々の折り返し部分の折り返し幅を当該折り返したベルト層の総幅の8%以上30%以下の範囲内に設定すると共に、該折り返したベルト層の折り返し端と前記他のベルト層の端面との距離を5mm以上30mm以下の範囲内に設定し、
前記折り返したベルト層の一方の折り返し部分から他方の折り返し部分にかけて、該折り返したベルト層の総幅よりも幅の狭い有機繊維コードからなる少なくとも一つのベルト補強層を積層したことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C9/26
, B60C9/00
, B60C9/22
FI (5件):
B60C9/26 B
, B60C9/00 A
, B60C9/00 D
, B60C9/00 G
, B60C9/22 D
引用特許:
出願人引用 (9件)
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高性能空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-128628
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開昭55-156705号公報
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ウェット用レーシングタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-307797
出願人:横浜ゴム株式会社
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空気入りラジアル・タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-177639
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開平1-240307号公報
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特開平1-223004号公報
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-332013
出願人:横浜ゴム株式会社
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特開昭56-167504号公報
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-345535
出願人:横浜ゴム株式会社
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