特許
J-GLOBAL ID:200903015431349259

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (6件): 三好 秀和 ,  岩▲崎▼ 幸邦 ,  川又 澄雄 ,  伊藤 正和 ,  高橋 俊一 ,  高松 俊雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-311727
公開番号(公開出願番号):特開2007-118704
出願日: 2005年10月26日
公開日(公表日): 2007年05月17日
要約:
【課題】 極低μ路で優れたトラクション性能及び制動性能を得ながら、従来品と同等の耐偏摩耗性能を得る。【解決手段】 ブロック列3,5,7を区分する4本の周方向主溝9,11,13,15を有し、一端が周方向主溝9,11,13,15に開口し他端が陸部内に終端するラグ溝19と、最も近接するラグ溝19の間を結ぶ幅方向サイプ17とによってブロック21が区画され、ブロック21の中央部を、周方向サイプ23によりタイヤの幅方向に分割して2箇の小ブロック25,27を形成すると共に、小ブロック25,27の位相を、各ブロック長の30%〜40%だけ周方向にずらしたことを特徴とする。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
周方向に沿って設けられ、陸部を区分する少なくとも3本の主溝を有し、2本の前記周方向主溝の間に、一端が前記周方向主溝に開口し他端が前記陸部内に終端するラグ溝と、最も近接する前記ラグ溝の間を結ぶサイプとによって区画しブロックを形成した空気入りタイヤにおいて、 前記ブロックの中央部を、周方向サイプにより幅方向に分割して2箇の小ブロックを形成すると共に、これら2箇の小ブロックの位相を、小ブロック長の30〜40%だけ周方向にずらしたことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/03 ,  B60C 11/12 ,  B60C 11/11
FI (3件):
B60C11/03 A ,  B60C11/12 C ,  B60C11/11 B
引用特許:
出願人引用 (4件)
  • 車両用タイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2001-176823   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 特開平3-010911
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2003-096207   出願人:株式会社ブリヂストン
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審査官引用 (3件)
  • 特開平3-010911
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2003-096207   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-109748   出願人:株式会社ブリヂストン

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