特許
J-GLOBAL ID:200903039723778602

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 本多 一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-096207
公開番号(公開出願番号):特開2004-299592
出願日: 2003年03月31日
公開日(公表日): 2004年10月28日
要約:
【課題】耐偏摩耗性を低下させることなく、新品時から摩耗中期における、特に空車時の氷雪上性能と、摩耗中期以降における履き潰し時のウェット路面での安全性とを高次元にバランスさせた空気入りタイヤ、特にはスタッドレス仕様の重荷重用空気入りタイヤを提供する。【解決手段】トレッド踏面部の周方向に連続して延びる4本の周方向主溝1a〜dと、該周方向主溝に挟まれた領域にて周方向に延びる周方向細溝2a〜cと、同領域にてタイヤ幅方向に延びる幅方向溝3a〜fと、により区切られブロック4a〜fが形成されて、両ショルダー領域の2本の前記周方向主溝間に対ブロック4A〜4Cが3列形成されたスタッドレス仕様の空気入りタイヤである。各ブロック4a〜fが周方向主溝1a〜dと周方向細溝2a〜cに夫々一端が開放された少なくとも1本のサイプ6a〜dを有する。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
トレッド踏面部の周方向に連続して延びる4本の周方向主溝と、該周方向主溝に挟まれた領域にて周方向に延びる周方向細溝と、同領域にてタイヤ幅方向に延びる幅方向溝と、により区切られブロックが形成されて、両ショルダー領域の2本の前記周方向主溝間に対ブロックが3列形成されたスタッドレス仕様の空気入りタイヤであって、各ブロックが前記周方向主溝と前記周方向細溝に夫々一端が開放された少なくとも1本のサイプを有することを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C11/12 ,  B60C11/01 ,  B60C11/11
FI (3件):
B60C11/12 C ,  B60C11/01 B ,  B60C11/11 F
引用特許:
審査官引用 (5件)
  • 低騒音タイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平5-316052   出願人:住友ゴム工業株式会社
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-109748   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 重荷重用空気入りラジアルタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-356782   出願人:株式会社ブリヂストン
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