特許
J-GLOBAL ID:200903016443493912

空気入りタイヤのビード部構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 興作 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-134326
公開番号(公開出願番号):特開2002-326508
出願日: 2001年05月01日
公開日(公表日): 2002年11月12日
要約:
【要約】【課題】 ビードベースへのクラックの発生を防止する。【解決手段】 規格リム2のビードシート6に緊密に嵌合される空気入りタイヤのビード部1において、ビードシート6に密着するビードベース7と、ビードコア3の周りに巻き返したカーカス4との間に二種類のゴム層8,9を配設し、ビードコア3の内周側部分に配設されてビードベース7を区画する内周側ゴム層8の厚みを0.1mm以上とするとともに、そのゴム層のゴムの、破断時の伸びを600%以上とし、外周側ゴム層9のゴムの100%モジュラスを2.0MPa以上としてなる。
請求項(抜粋):
規格リムのビードシートに緊密に嵌合される空気入りタイヤのビード部において、ビードシートに密着するビードベースと、ビードコアの周りに巻き返したカーカスとの間に二種類以上のゴム層を配設し、リム組み姿勢のタイヤの、少なくとも、ビードコアの内周側部分に配設されてビードベースの区画に寄与する内周側ゴム層の厚みを0.1mm以上とするとともに、そのゴム層のゴムの、破断時の伸びを600%以上とし、この内周側ゴム層のビードコア側に隣接させて配設される外周側ゴム層のゴムの、25°Cでの100%モジュラスを2.0MPa以上としてなる空気入りタイヤのビード部構造。
IPC (2件):
B60C 15/06 ,  B60C 15/00
FI (2件):
B60C 15/06 C ,  B60C 15/00 N
引用特許:
審査官引用 (8件)
  • 特表平7-502471
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-139751   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 特開平3-125612
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