特許
J-GLOBAL ID:200903016778980842
重荷重用空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
杉村 暁秀 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-044476
公開番号(公開出願番号):特開2000-238512
出願日: 1999年02月23日
公開日(公表日): 2000年09月05日
要約:
【要約】【課題】 ウェット排水性能を確保しつつ、車両の横方向に向く排水を抑制する。【解決手段】 四本の周方向主溝1,2と、これらの周方向主溝1,2にて区画されるそれぞれの陸部をトレッド幅方向に横切って延びるそれぞれの幅方向溝3,4,5とを具えるブロックパターン空気入りタイヤにおいて、ショルダーブロック列8および、このショルダーブロック列の内側に順次に隣接するそれぞれのブロック列7,6のそれぞれの幅方向溝5,4,3の、トレッド周方向に対する角度を85〜90°、75〜85°および80°以下とする
請求項(抜粋):
トレッド周方向に連続して延びる四本以上の周方向主溝と、これらの周方向主溝にて区画されるそれぞれの陸部をトレッド幅方向に横切って延びるそれぞれの幅方向溝とを具えるブロックパターン空気入りタイヤであって、トレッド幅方向最外側のショルダーブロック列および、このショルダーブロック列の内側に順次に隣接するそれぞれのブロック列のそれぞれの幅方向溝の、トレッド周方向に対する角度を85〜90°、75〜85°および80°以下としてなる重荷重用空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C 11/11
, B60C 11/04
, B60C 11/13
, B60C 11/12
FI (5件):
B60C 11/11 C
, B60C 11/11 D
, B60C 11/11 Z
, B60C 11/12 C
, B60C 11/04 H
引用特許: