特許
J-GLOBAL ID:200903017994378274

ランフラットタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 苗村 正 ,  住友 慎太郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-096266
公開番号(公開出願番号):特開2005-280459
出願日: 2004年03月29日
公開日(公表日): 2005年10月13日
要約:
【課題】 パンク時の継続走行距離を向上する。 【解決手段】 カーカス6と、カーカス6の内側面かつサイドウォール領域に配された断面略三日月状をなすサイド補強ゴム層9とを具えたランフラットタイヤ1であって、前記サイド補強ゴム層9は、タイヤ軸方向内側に配されかつJISA硬さが70〜95 ゚である内側ゴム部9Aと、そのタイヤ軸方向外側に配されかつJISA硬さが前記内側ゴム部9Aよりも小さくしかも60〜75 ゚である外側ゴム部9Bとを含む。外側ゴム部9Bは、長手方向が実質的にラジアル方向に沿って配向された短繊維fを含む。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
トレッド部からサイドウォール部を経てビード部のビードコアに至るラジアル構造のカーカスと、前記カーカスの内側面かつサイドウォール領域に配された断面略三日月状をなすサイド補強ゴム層とを具えたランフラットタイヤであって、 前記サイド補強ゴム層は、タイヤ軸方向内側に配されかつJISA硬さが70〜95( ゚)である内側ゴム部と、 そのタイヤ軸方向外側に配されかつJISA硬さが前記内側ゴム部よりも小さくしかも60〜75( ゚)である外側ゴム部とを含むとともに、 前記外側ゴム部は、長手方向が実質的にラジアル方向に沿って配向された短繊維を含むことを特徴とするランフラットタイヤ。
IPC (2件):
B60C17/00 ,  B60C13/00
FI (2件):
B60C17/00 B ,  B60C13/00 G
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-144488   出願人:オーツタイヤ株式会社
審査官引用 (4件)
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