特許
J-GLOBAL ID:200903019287860259

高い折り返し部と、固定されたビード構造を備えた空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 宮崎 昭夫 ,  石橋 政幸 ,  岩田 慎一 ,  緒方 雅昭
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-377701
公開番号(公開出願番号):特開2006-188222
出願日: 2005年12月28日
公開日(公表日): 2006年07月20日
要約:
【課題】軽い重量とビード領域の高い耐久性を有する、比較的大きい負荷用の空気入りラジアルプライタイヤを提供する。【解決手段】空気入りタイヤ10が、ビード14とカーカスプライ12を有している。カーカスプライ12はビード14の周りに巻かれ、本体部分16と折り返し部分18を形成している。折り返し部分18は、ビード14の半径方向外側に、本体部分16に隣接して配置され、断面の全高さの約35〜45%の折り返し高さTHを有している。薄いゴムストリップ36が本体部分16と折り返し部分18の間に配置され、その挿入高さIHは断面の全高さの約25%である。この空気入りタイヤ10はチェーファー28をさらに有し、そのチェーファーゲージCGはサイドウォール部分26の厚さSTの約1.5倍以下である。【選択図】図2
請求項(抜粋):
タイヤビードと、 本体部分と、前記タイヤビードと組み合わされ、前記タイヤビードの周りに巻かれ、前記タイヤビードの半径方向外側の前記本体部分に隣接して配置され、かつ断面の全高さのおよそ35%から45%までの間の折り返し高さを有している折り返し部分と、を形成するように、前記タイヤビードの周りに巻かれているカーカスプライと、 前記タイヤビードと組み合わされ、内側端部と外側端部を有し、少なくとも一部分が前記本体部分と前記折り返し部分の間に配置され、前記内側端部は前記断面の全高さの約25%の挿入高さを有している、ゴムストリップと、 を有する空気入りラジアルプライタイヤ。
IPC (3件):
B60C 15/00 ,  B60C 9/08 ,  B60C 15/06
FI (3件):
B60C15/00 B ,  B60C9/08 Z ,  B60C15/06 C
引用特許:
審査官引用 (4件)
全件表示

前のページに戻る