特許
J-GLOBAL ID:200903020567330997
乗物の電力供給装置及び集約配線装置
発明者:
,
,
,
,
,
,
,
出願人/特許権者:
,
代理人 (1件):
作田 康夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-269095
公開番号(公開出願番号):特開2004-352249
出願日: 2004年09月16日
公開日(公表日): 2004年12月16日
要約:
【課題】 電源線のグランドショートおよびコネクタ嵌合不良異常を検出し、電源線の過電流防止を簡単な回路構成ではかり、低消費電流を実現する。【解決手段】 電源線をループ状に配線し、その電源線から負荷用の電源を供給し、その電源線と別系統で制御系の電源を供給し、ループ状電源供給線に接続されたモジュール内に1個の遮断手段を有し、電源線や負荷がショートしたときに遮断手段で切り離すことにより、故障個所だけを分離できるようにする。またスリープ時にも負荷への電源供給を停止することにより、消費電流を抑える。【選択図】図2
請求項(抜粋):
バッテリから車内に引き回され、車両の種々の負荷に電力を供給する電源線、
この電源線の複数の区間のショートを検出する複数のショートセンサ、
前記複数のショートセンサのショート検出状態から電源線のショート区間を特定する制御回路
とを有する乗物の電力供給装置。
IPC (1件):
FI (3件):
B60R16/02 650R
, B60R16/02 645D
, B60R16/02 650S
引用特許:
審査官引用 (7件)
-
乗物の電源供給装置及び集約配線装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-152296
出願人:株式会社日立製作所, 株式会社日立カーエンジニアリング
-
電源供給システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-318334
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
車両用電源供給装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-184988
出願人:マツダ株式会社
-
ABS制御装置のダイアグ表示用コネクタ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-257533
出願人:スズキ株式会社
-
車両用電源供給装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-218607
出願人:矢崎総業株式会社
-
スイッチング装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-271205
出願人:矢崎総業株式会社
-
集約配線装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-169960
出願人:株式会社日立製作所, 株式会社日立カーエンジニアリング
全件表示
前のページに戻る