特許
J-GLOBAL ID:200903020593542323
作業車
発明者:
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出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-310875
公開番号(公開出願番号):特開2009-132310
出願日: 2007年11月30日
公開日(公表日): 2009年06月18日
要約:
【課題】切替スイッチを用いて容易に燃料消費量を抑制可能にすること。【解決手段】コモンレール1を備えたエンジンEを搭載した作業車において、エンジン回転数と出力の関係を示す性能曲線上に全負荷状態の通常モードラインL1を設け、この通常モードラインL1に対して定格回転を下げて定格出力を下げた全負荷状態のエコノミーモードラインL2を設け、前記通常モードラインL1とエコノミーモードラインL2とを切り替える切替スイッチSWを設けたことを特徴とする作業車の構成とする。【選択図】図5
請求項(抜粋):
コモンレール(1)を備えたエンジン(E)を搭載した作業車において、エンジン回転数と出力の関係を示す性能曲線上に全負荷状態の通常モードライン(L1)を設け、この通常モードライン(L1)に対して定格回転を下げて定格出力を下げた全負荷状態のエコノミーモードライン(L2)を設け、前記通常モードライン(L1)とエコノミーモードライン(L2)とを切り替える切替スイッチ(SW)を設けたことを特徴とする作業車。
IPC (1件):
FI (1件):
引用特許:
出願人引用 (1件)
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作業機用エンジン
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-120722
出願人:井関農機株式会社
審査官引用 (3件)
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油圧駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-306877
出願人:株式会社小松製作所
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特開平1-103545
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内燃機関の燃料噴射システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-047788
出願人:ボッシュ株式会社
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